« 新しい生地が入りました 1 | トップページ | 袖付きトップス 6,800円 »

2015/01/21

女子ボディビル 競技説明会

1月18日 かつしかシンフォニーヒルズにて、女子選手競

技説明会がありました。

その内容をヒアリングをしましてまとめました。
 が、ご注意ください。これはあくまでも聞き取りです。
JBBFの連盟の公式発表ではありません。
 あくまでも、私のヒアリングです。
正式なものはJBBF事務局にお問い合わせ下さい。

あくまでも、私のヒアリングです。正式なものはJBBF事務局

にお問い合わせ下さい。
 女子についてはかなりの変更が有りますので、こうしてface

bookペ-ジにアップして、選手の皆様の準備に少しでも役立て

ば、思ってアップします。主旨をお汲み置きお願いします。

1.各カテゴリ-共通
ポ-ジングス-ツ、ビキニはトップス、パンツ、紐の3点で構成す


付属する、リボン、飾り等は禁止
アイススケートフィギュア等で使われている透ける布は使用できな

い 
2.女子フィジ-ク
 4月18、19日までの暫定の措置です。その後は後日詳細が決まります。
プレジャッジ
従来通りのJBBF公認ポ-ジングス-ツ(ビキニ)形・デザインで作成
パンツの幅は最も狭いところで2cm
サイズは従来通り、S・M・L・XLの4種類
色、生地の種類も従来通り、柄物、特殊生地の使用は出来ません。
JBBFのマ-クは従来通りパンツ右上に付ける。
装飾品等を付けることは出来ない
決勝
 プレジャッジと同じポ-ジングス-ツを着用する事が出来る
 あるいは下記の内容で作った公認のポ-ジングス-ツを着用する事が出来る。
 色、柄は自由に選ぶことが出来る
 パンツ
従来通りの公認ポ-ジングス-ツ(ビキニ)のパンツと同じ形・デザインとする
 ただし、
 A後ろ身頃(後ろ部分)の後ろ中心を1cm程度下げた浅めのタイプ
 Bあるいは、現状公認のものと同じ形・サイズ
 のいずれかを選ぶことが出来る
 公認のJBBFマ-クはパンツ後ろ身頃(後ろ部分)の裏上部にプリントする
 トップス
 従来通りの公認ポ-ジングス-ツ(ビキニ)のトップスより
若干サイズを大きくする事を認める。
形・デザインを変えない程度の若干の微調整は認める
 ただし、大胸筋が隠れるような大きさには出来ない
 具体的には、公認ポ-ジングス-ツとボディフィットネスの中間の大きさとなる
 装飾品等
ビキニコネクター、チェーン等の使用は出来ない
スワロフスキー等の石を付けることは可能
ただし布面面積の50%以下しか付けることが出来ない
紐部分及び胸中央部に付けることは出来ない。

3.ボディフィットネス
デザインは従来通り
ビキニコネクター、チェーン等の使用は出来ない
スワロフスキー等の石を付けることは可能
布と石の面積の規制はない
紐部分及び胸中央部にスワロフスキー等の石を付ける事ができる

4.フィットネスビキニ
ビキニコネクター、チェーン等の使用が出来る
ただし、腰回りの3分の2以上を布覆われていること
布と石の面積の規制はない
紐部分及び胸中央部にスワロフスキー等の石を付ける事ができる

|

« 新しい生地が入りました 1 | トップページ | 袖付きトップス 6,800円 »